« 夏の思い出。 | トップページ | WORLD MUSIC ASIA in上海(5days_2) »

2018年10月 1日 (月)

上海カフェライブ(5days_1)

一気に!の宣言通り、今夜投稿二つ目😊


9/21から5日間、上海に行って参りました。
(そして無事に帰国しました)
私にとっては、春のレコーディング以来、4ヶ月ぶりの上海。


今回は以前の記事で紹介した、世界音楽祭(WORLD MUSIC AISA 2018)に出演が決定しての渡中。

思えば、この半年以上Yuiさんとた〜くさんの準備を重ねてきました。

二人で、慣れないVISA申請にも暑い中出向き、初めてのお使い!的にいろんな難問を突破してたどり着いた彼の地でした。
1


あろうことか、日本での締切がなかなか終わらず、徹夜で羽田空港へ。

そして、到着後は、そのまま夜まで一気に、上海在住の二胡奏者パンリーちゃんとリハーサル。

で、その夜は倒れるように寝て迎えた翌日(二日目)が、カフェライブでした。

2


こちら、なんとなんとパンリーちゃんの人気がものすごく、発売二日でSOLDOUT‼️‼️‼️


すごすぎです😲
そんなに楽しみにしてくださっていたライブ、三人で心を込めて演奏してきました。


00


4


この下の写真、一番右は、
カフェの店長さんは、タカさんという愛知出身の日本人男性の方。

ノリもよく、親しみやすく、甲斐甲斐しく、ほんとうによくしていただきました!

後日あらためて書きますが、takaさんがパーソナリティーをつとめるネットラジオにも私たち出演させてもらったんです!!これまた楽しい時間でした。


そして、一番左は、林さん。

日本のゲーム音楽業界で作曲家として成功されていた中、中国に渡り、現地では制作会社、さらにはドラム講師としても活躍されていて、この日は音響面で私たちをサポートくださいました!


3


また、さらにはこの上海ツアーを影から支えてくださったのは、リーちゃんの日本でのマネージメントをされる青木さん(男性)と、ご自身二胡奏者で二胡指導者でもある五箇さん😊
こちらはその五箇さんとの2ショット。


5


いろんな方に支えられ、上海での舞台の幕があがりました✨🙇✨


そして、このYuiさん(バイオリン)、パンリーさん(二胡)、MAKI(ピアノ)によるトリオは、今月日本でも再演となります。

10月26日 13:30 名古屋・宗次ホール
10月27日 19:00 岐阜・関、アピスパホール


ぜひ、上海で温めてきたサウンドを、東海エリアの皆様に聞いてもらえるなら、幸せです!


レポート、まだまだ続きますよ💪



« 夏の思い出。 | トップページ | WORLD MUSIC ASIA in上海(5days_2) »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。