« 上海グルメ三昧(5days_3) | トップページ | 人づくりプロジェクト展2018 »

2018年10月17日 (水)

武豊町立富貴中、芸術鑑賞会

上海から帰っても、私の音の旅は続いていました😊

まず、日本で降り立った空港は、羽田ではなく関西空港。

ここで、大阪でのcodeM初公演でお世話になる関西ミュージックリンク協会の元氏さんと再会。

Img_1323

この公演、随分前から準備してきたのですが、気づけば目前。今週日曜日が開催日に‼️‼️

1021takatsuki_omote_04_2


予約お問い合わせ:Ticket@codem.info

そして、荷物を置くだけに東京に戻った後💦、またすぐ愛知へ。

2013年から度々ご縁をいただく、武豊町のゆめたろうプラザにて、武豊町立富貴中、芸術鑑賞会に呼んでいただきました‼️

メンバーは、、、

Photo


お馴染み!尺八&ピアノDuoの岩田さん。
そして、もうひとかたは、5年ぶりの共演‼️
タンバリン博士こと、田島隆さん。

このトリオが実現してものすごく嬉しかったです!!!


なので、上海に渡航する前から、この公演のプログラムを綿密に練っておりまして、そんなことやってたら、結局渡航日の朝まで資料作りに追われて、徹夜で上海に向かったというオチでした💧

でも、その結果、校歌アレンジ、さらにそれぞれタンバリン、尺八が体験できるコーナー、プロジェクターを使った音楽歴史の紹介や、小休憩の意味を兼ねての、どーでもいいかもしれない(笑)クイズ問題、などなど、盛りだくさんでお届けしたことを、学校側の皆さんにも喜んでいただけて、舞台人冥利につきました!


こちらは、終演後、生徒会の皆さんと。

Photo_2

こちらは、コラボを数曲行った合唱部の皆さんと。

Photo_3


中学校の校長先生、また担当の服部先生にお世話になったのは言うまでもなく、また私たちと中学校の間に立って、様々なケアをしてくださった、いつも愛情深きゆめたろうプラザの高橋さんや、NPOたけとよのスタッフの皆さんにも、大変細やかにお世話いただき、感激募る舞台裏でした😭


Photo_4

今年も新たな出会いはたくさんいただき、その度に広がるご縁に感謝していますが、一度呼んで頂いたあと、こうして何度もお声かけしてもらうところも増え、その深まる縁にも、感謝いっぱいです。

帰ってきたな〜と思える場所がたくさん✨

そして、この日の中学生たち、午前中は中学校の体育館で文科系の発表を終え、午後は私たちの芸術鑑賞会に参加してくれ、翌日はなんと体育祭とのこと。行事盛りだくさんの二日間とのこと😊

この日も、鑑賞会を終えた後に、学校内で三つに分かれた応援団の団長がスピーチを元気よくステージでしていて、その若いエネルギーに感動して、舞台裏からパシャり。


Photo_5

きっと翌日も盛り上がったことと思います。


富貴中のみなさんへ、あらためて校歌をあんなに大きな声で熱唱してくれて、ありがとうございました💕


アレンジャー冥利につきました。


引き続き、充実の中学生活をお過ごしくださいね。



« 上海グルメ三昧(5days_3) | トップページ | 人づくりプロジェクト展2018 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。