« 沈琳さんの二胡楽譜 | トップページ | 上海カフェライブ(5days_1) »

2018年10月 1日 (月)

夏の思い出。

昨夜の台風24号、ものすごい風でしたね。。ほんとうに怖い思いで寝れなかった方もたくさんいらしたかと😢

我が家も、同様で、お布団に入っても、激しい風の音で何度も目が覚めました。。。

そして、今日は台風一過。

夏が戻ったような気温の地域も多かったことと。


少し遅まきながら、私の夏を写真で振り返りつつ。


妹と甥っ子から呼び出しかかって、戦隊モノを見に、東京ドームエリアへ👍

Img_0610


我が家では、今年も赤い睡蓮が見事に咲いてくれました✨
Photo_2

そして猛暑続いたこの夏は、スタミナを切らさないために、家族でよく集まって食事も。

ご存知の方も多いかもしれませんが、お肉(焼肉含む)は、私の大好物です😊
Photo_2


そして、大切な音楽仲間と、その彼女たちが育んでる小さなお友達ともあって食事を💕
Photo_3


夏より少し手前ではありますが、ジェラート屋さんの前で、こんな素敵な写真を撮ってもらったりも(今年はアーティスト写真をかなり変更しています✋)
Photo


あと、数年前にSNSにあげた投稿が自分にお知らせされたのですが、こんな立派なスイカのカービングアートをいただいたな〜と思い出しながら、今年も夏の間、スイカ、桃、ぶどう、夏の果実をたくさんいただきました!

Photo_5


そして夏の終わりというか、秋の始まりは、自然豊かな場所に、主人と義両親たちとお出かけ。


Img_1130_3


Img_1114


赤とんぼさんとも出会えました。

Img_1107


この数ヶ月、もちろん良いことばかりでなく、憂うことや、悲しいこと、少し苦しいこともありましたが、それでも私の小さな世界の話で、この数ヶ月の自然災害で被害に遭われた方を思うと、言葉になりません。

みなさん、国や自治体、また心ある方々の支援で、日常を少しずつ回復されていると思いますが、かなりの時間がかかる復興への道途中で、体調など崩されないよう、心からお祈りします。

私も、こうして写真にあげると平穏で、心優しく過ごせる日が多かったな〜と周囲に感謝のみです。

秋は、ものすごく動き始めました。

この数日で、多数ブログもアップしたいなと。

梨の礫と、記事ラッシュを繰り返すこの私の書癖?をどうぞお許しください🙇



« 沈琳さんの二胡楽譜 | トップページ | 上海カフェライブ(5days_1) »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。