« 上海カフェライブ(5days_1) | トップページ

2018年10月 2日 (火)

WORLD MUSIC ASIA in上海(5days_2)

上海でのカフェライブ翌日から、いよいよWORLD MUSIC ASIA2018が開幕。

このフェスティバル全体のオフィシャルホームページは✨コチラ✨です。

私たちは、この18 『Ablaze 9 Strings』として出演。

World_music_asia1

メンバーは、
 ・パンリー(Erhu)
 ・Yui(Vn)
 ・小山豊(Tsugaru−Shamisen)
 ・MAKI(Key)

演奏曲は、
・Koyal(小山さん作曲)
・こきりこ節(小山さん編曲)
・古の光(Yuiさん作曲)
・リベルタンゴ(Yuiさん編曲)
・Soul To Soul (MAKI作曲)
・青い月(MAKI作曲)
・グリーンスリーブス(MAKI編曲)
など。

こちらは二日目の会場。開放的な場所。ちょうど中国の祝日(中秋節=中秋の名月)にあたり、親子連れの方もいっぱいでした。

World_music_asia2


こちらは初日のほうの会場。
二日目に比べると、こじんまりとはしているものの、映像が駆使されて、写真を後でみると美しかったのだな〜と!!
World_music_asia4

World_music_asia3


そして、会場の周辺には至る所にこのフェスのポスターがあったのですが、私の人差し指が指してるのは、日本語でピアニスト!って意味なのです!(この日は気合いいれて、ピアニストTシャツ着ていきました、笑)

World_music_asia5


こちらは、終演後のサイン会の様子です。

今回、なんと持参したCDがどの会場でも全て完売に。。。

しかも、若い方たちがたっくさん買ってくださって、感激を通り越え、驚きでした!
(今も聞いてくださってるといいな〜〜〜)

World_music_asia6


パンリーちゃん、Yuiさん、小山さんとのカルテットアンサンブルは、お互い初めてとは思えない刺激的なもので、この中国だけで終わらすのはもったいなくて、いつか近いうち再演したいとお互いに考えています😊

そんな時も楽しみにしていただければ、です。


World_music_asia7


この公演の話が浮上した2月には、本当に実現するのか、雲をつかむような感覚でしたが、たくさんの方と支援と、パンリーちゃんの熱意とプレゼンテーション、Yuiさんとともに歩んだたくさんの準備、小山さんの快諾と強行スケジュールを縫っての上海来訪によって、実現しました。

忘れられないのは、この道を陰日なたで支えてくれた方々の存在です。


周さん、青木さん、フェスティバル実行委員のみなさん、中国での大学生ボランティアのみなさん、そして以前ぱんりーちゃんとの共演時、譜めくり!でお世話になった五箇さんに、なんと今回も愛情いっぱいのサポートをいただきました😭そしてそれぞれの家族の応援とサポートも、私たちを支えてくれました✨🙇✨

日本から、わ〜すごいね!!頑張って!とたくさんの温かい言葉をくれたファンの方、友人にも、心から感謝です✨🙇✨


また、世界から参加しているミュージシャンの方々が、私たちのステージ前、またステージ後に、拍手やハグで迎えてくれることも、本当に幸せな瞬間でした。

音楽は、世界で共有できる2雄弁な言葉”ですね😊😊😊

こうして、一つずつ忘れられない舞台に立たせてもらって、私の秋はさらに進みます。


今月もツアー三昧。がんばります👍



« 上海カフェライブ(5days_1) | トップページ

コメント

この記事へのコメントは終了しました。