« 2018年10月 | トップページ | 2018年12月 »

2018年11月

2018年11月22日 (木)

美宇宙(ミソラ)10thの2018

昨夜は、code”M”の最長&最大シリーズ、美宇宙の響宴36章@中目黒・楽屋でした。

Img_2157


ご来場の皆様、早くからのご予約&ご来場、

ありがとうございました✨🙇✨


楽屋オーナーまっしーさん&滝本店長、スタッフの皆さん、

何度もお世話になっております✨🙇✨


新曲”君は宇宙へ、僕は地球に”

予定通り、ラストナンバーに❗️

アンケートでの感想がとても好意的で、なんて皆さん”イイ方なんだ!”と😭

企画で呼んで頂くようなホール規模では決してないですが、それでも10年間、自主公演を毎回のように満席頂く”美宇宙の母(笑)”として、本当に幸せで、みなさまに感謝いっぱいです💕

尺八の岩田さんと、サックスの良子さん、
背景の違う管楽器がTwinフロントで双壁をなし、

そこに津軽三味線のKIJIさんが、
縦横無尽に空間、時間を切り裂き、絡んでいき、

マルチパーカッションの瞳さんは、
私の譜面上の音楽ジャンルを、さらにボーダレスで無限なものにしてくれる。

私のピアノとともに作るこの五重奏を”美宇宙=ミソラ”と名付けました。


そして美宇宙の初ライブ日、客席にいたM女史!に、2回目以降ずっと支えてもらってます🙇


また美宇宙誕生からしばらくは、素晴らしいお二人、二十五絃箏の中井さんや、チェロの泰世さんもメンバーに加わってくれ、数々の曲が生まれました。


美宇宙ライブで出来た曲は50近くあります✨


素晴らしい仲間に恵まれてこそ。
そして、お客さまに恵まれてこそ。

Img_2156

来年は、東京はもちろん、また再び足を伸ばせたらと。
特に故郷にはぜひ!と、どうぞ宜しくお願い致します✨


そして、明日(日付は同日11/22)朝9時頃、FM岡山、森田さんのフレモニに、、電話出演します。

近況、また12/20のWolfToneコンサートについて、想いを語ります🐺

よろしければ、お聞きください😊

| コメント (0)

2018年11月12日 (月)

Wolf Tone 12月20日公演情報


12月20日(木)
開場 18:30 / 開演 19:00

Wolf Tone コンサート
”オオカミたちのクリスマス”

Wolftone

【出演】
  Yui(Vn)MAKI(Pf)仙道さおり(Per)

【ゲスト】
岩田卓也(尺八)

【会場】
未来ホール( イオンモール岡山5F)

【料金】
前売3,000円 当日3,500円
  ※未就学児童の入場はご遠慮ください。

【チケット発売】
 Wolf Tone岡山事務局 
 wolftoneinfo@gmail.com
(オリジナルチケット&ポストカード特典付)

 【プレイガイド】
 ・ローソンチケット(Lコード:61392)
 ・チケットぴあ(Pコード:131-176)
 ・e+(イープラス)

【主催】
OHK岡山放送/OHKエンタープライズ
【協賛】
株式会社 マイスタイル

【お問合せ】
OHKエンタープライズ
 TEL:086-255-2888(平日10:00〜18:00)

| コメント (0)

2018年11月11日 (日)

あと39日!

今年は、例年以上に充実した毎日を過ごさせてもらっています。

いろんな方の顔が浮かび、感謝いっぱいです。

タイトル、39日。

39=サンキュー=感謝!
ってことで、ここからWolfToneの岡山ライブまで、残り39日となった本日、
可能な限り、カウントダウンブログを、と思います😊


この1週間もワクワクする演奏の機会をいただきました。


一つは、立川の素敵なイタリアンレストラン”トレモンテ”さんで。


共演は、バイオリンのyuiさん、そして尺八の岩田さん。

45877059_1757608711018109_633702748

さらに、一番左に写るのは、世界口笛チャンピオンの青柳呂武さん。(昨年7月に岩田さんと三人で共演)

この日、主催の方からの希望もあって、不思議な再会で、サプライズ演奏という形で共演も。

とにもかくにも、Yuiと岩田さんと同時に音を出した(=三人でアンサンブルした)のも初めてで、すごく慣れ親しんだメンバーながら、新鮮な夜でした。

お世話になった皆さま、ありがとうございました。

そして、翌日が、銀座ラウンジゼロでWolfTone。

昨年は、前回のブログ通り😎、ハロウィンライブとして、オオカミメイク(笑)で臨みましたが、、、

今年は人間の姿!で登場。


Wolftone1


今年も三人(三匹)で各地を駆け巡ってきた上での、39日後の岡山公演。

地元で今年を終えるのは格別!


気合い入れて39日間、過ごしたいです😊

| コメント (0)

2018年11月 8日 (木)

新曲が書けた今週は、

今週、月曜日にリハをした”美宇宙の響宴”


Img_1835

本番は2週間後、11/20ですが、すでにありがたいことに予約完売に✨🙇✨

Misora36_omote_002


みなさま、いつも”美宇宙”を楽しみにしてくださってありがとうございます。

ずっとずっとこのライブに通ってくださるお客様、

そして、最近興味をもって初めて来てくださるお客様、

この流れが止まらない10年間に感謝いっぱです。

ということで、今回、久しぶりに”爽快”な新曲ができました。


君は宇宙へ、僕は地球に。


きっと、コンサートラストに持ってくる予感がします。

楽しみにしていてください😊

そして、今週は、今日明日と本番。


11/8 は、立川の素敵なイタリアンレストラン”トレモンテさん”へ初出演。

Photo

バイオリンのYuiさんと、尺八の岩田さんとのトリオ。
ありそうでなかった、三人です✨


Photo_2


そして、11/9は、銀座ゼロで、 WolfTone。


Wolf

1年前はハロウィンライブをやった、忘れられない場所(公演)です、笑。


1


2

ほんと1年ってあっという間ですね!


今年も2ヶ月を切ってますが、悔いのない2018年を過ごすため、自分らしく音楽と向き合います👍

| コメント (0)

2018年11月 2日 (金)

WolfToneのCM

11月に入って、気温もかなり下がってきましたね。

みなさん、風邪などひいてませんか?ご自愛くださいね!

私の方は、ツアーによって体力がついたのか、おかげさまで体は元気です!

先月初めに、健康診断や、胃をはじめとする内臓の検査などもしましたが、今週全て問題ないと診断がくだり、安堵!

また、視力調整が最近うまくいってなかったんですが、眼科で処方してもらって、こちらもストレスフリーに💕あ〜、もっと早くいけばよかった。。(時間がないと、ついつい後回しに💧)

先月までの公演残務整理を終え、今月以降のあれこれを事務的にも整え、家の中も綺麗になり(←これ重要です!)、心身&身辺、スッキリ✨✨✨

さて、ようやく曲を書く気分です(いろいろと儀式が長い私です。。😅)

そして、来月岡山で開かれるWolfToneのコンサートですが、地元岡山、また香川のOHKさんで、CMが今日からスタートしたようです!

Wolftone


この公演は、チケットぴあ、ローソン、イープラスでのお取り扱いの他、

WolfTone岡山事務局への申し込みですと、オリジナルポストカードも付きます😊

Web、MAKIページから是非チェックしてくださいませ✨

きっと、Yui先生が今回も面白い脚本書いてくれて、さおりちゃんが思いっきり朗読とパフォーマンスを繰り広げてくれるだろうから、私も自分の役どころ>、持ち分をしっかり頑張ります。


そして、、ツアーがくれた財産と申しましょうか、、もうこの時間が眠くなる私です。

早寝早起き、なんと良い響きでしょう!

このペースでいきたいと思います。

みなさま、少し早いですが、おやすみなさいませ〜〜〜✨


良き、週末を!


| コメント (0)

« 2018年10月 | トップページ | 2018年12月 »